人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青い文化

トリニータの試合に青を着ていくという文化のなかった時代がありました。
私が初めてレプユニを買ったのは九州リーグの時。
なにげに九州リーグ時代のレプユニは青一色でかっこよくて、歴代で一番好きかもしれません。

2001年、九石ドームでトリニータの杮落としゲームがあった日。
レプユニを着て青い格好をしているだけで、スタッフと間違われました。
「この席はどこですか?」
「トイレはどこですか?」など^^;
青い服を着ている人はほとんど皆無。
「なんで青い服着てるの?」って青い服を着るということをそもそも理解していない人達が多かった。
杮落としの日は「トリニスタ」で、スタジアムを青くしたいって、ビニール製の青いビブスを必死で配ったなあ。
それが今ではどうでしょう。
当たり前のように子供から大人まで、青い服を着てスタジアムへ来るようになりました。
スタジアムを青くしようというサポーターの呼びかけがここまで浸透しました。

私も青いTシャツをずーっと着ていました。
が、が、が、今シーズンはちょっと変化をおこしました。
今シーズン、青ではなくネイビーのTシャツを着たりしています。

自分のなかで今度は、青を着なければならないという殻を破りたくなったのです。
ネイビーやメトロブルー、デニムのTシャツは色的に、ファッション的にとてもかっこいい。
ネイビーのTシャツを着て、青いタオルマフラーをするというスタイルがしてみたかったのです。
みんなが青い服を着るという文化ができたから、ネイビーを着てもいいかなと思えたのです。
青い服を着るという文化がまだまだできていなかったら、やっぱり青を着続けていたと思います。

スタジアムでかっこいいファッションしたいんですよね。
ときにはネイビー、ときには青。
そんな感じでいきたいと思います。

ところで、「M.I.B」のTシャツのデザイン、よ~くみるとそこには「M.I.B」のモットーが記されてるんですよ!
[PR]
by oitaklaxon | 2009-04-18 00:14 | トリニータ