人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来年再スタート

「えっ、○○さん(私のことです)、南アフリカ行かないんですか~?!!!私、行く方に賭けてたのに~」

当然、私は来年南アフリカW杯へ行くものと思われてました^^;
行きたいなって一瞬思ったこともありましたよ。ドイツW杯の日本敗戦直後とか。
でもね~、治安悪いし、とにかく南アフリカは遠すぎる。移動距離考えたらめまいします。
フランスとドイツ、ヨーロッパが限界です。

フランス大会(「大会」って変換すると「大海」が一番に出て困ります、へへへ)のときは、同じツアー参加者のほとんどが清水と磐田のサポーターでした。
なぜかって?静岡のJTBツアーで行ったからです。なんで静岡って?名波浩後援会主催のツアーにもぐりこんだからです^^自分がサポーターしているチームの選手が日本代表にいるんですよ、周りのみんなは。当時はJFLだったけど、けっこう胸張って、大分サポーターって言ってたな~、それでも私。

ドイツ大会のときは、同じツアー参加者には、FC東京、千葉、横浜マリノス、新潟、セレッソ大阪、仙台、鳥栖、湘南、JFL2チームのサポーターがいました。
ジーコジャパンのころの代表って大分はJ1にいても、こんなことを言われるような状態でした↓
ドイツで実際言われた言葉です。

「高松とか、西川とか、大分出なきゃだめだよ。代表に選ばれるためにはね」

その言葉にちょっとは納得してたんですよ、私^^;当時はね。
でも、大分からだって、代表を送り込めるって信じてた。
これ、たった3年前の話しです。
オシムがこの常識を破ってくれたー。
下位チームでも地方のチームでも、いい選手は代表に呼んでくれた。
その後、J2でもいい選手は代表に入れるようになった。

W杯で、大分の選手がいる日本代表を現地で応援するのが夢だった。
この夢はまだ、叶ってない。

来年のW杯。
現地には行けないけど、大分から代表選手が出ることも夢じゃない。
チームはそれどころじゃないかもしれないけど、選手にはそこをひとつの目標に頑張ってほしい。

2010年。
W杯イヤー。
再スタートの大分トリニータ。
応援するのみ。

来年、みなさんが幸せな1年になりますように!
良いお年を~053.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2009-12-31 14:36 | トリニータ