人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ユースにはチャンス

今日の夕方のOBSニュース見ましたか~?^^
トリニータのU-18DF松原健君(16歳)が取材されてました。
私はユースのことは、てんでわからないので、初めて名前も知ったし、去年のU-17のW杯に代表として出場したことも、初めて知りました。
世界大会ということで選手入場のときは鳥肌がたって足がガクガク震えたらしいです(かわいいですね^^)
ブラジル戦ではアシストの活躍。
去年はトップチームでも練習していたそうです(知らなくてごめんね)
で、この発言に注目↓
「トップチームはJ2に落ちたんですけど、ユース年代にとってはトップにあがりやすくなる年だと思うし、みんな努力してくると思うので、僕もうかうかしてられないです。トップの監督やコーチの目に止まるようなプレー、この子いいなって言われるようなプレーをしていきたいです」

J2に落ちたことでユースの選手にとってはチャンスが広がったのかもしれない。
そうやって競争することでまたレベルもあがる。
マイナスばかりじゃない、プラスもあるもんだね。

松原君、2010年の目標は「トップチームにあがりたい」
頑張って、目標達成してね。

別の局では、FCの仕事始め式の様子が流れましたが、、、私はそれ見てテンション下がりました、、、。
いやいや応援してるんですよ!
ほんとですってー。
本当に職員の皆さん、命懸けて頑張ってください!

今年に入って契約更新したのは、森島、藤田、前田、小手川、新加入で立命館大学から内田君。
なんか主力選手は移籍してしまったけど、けっこういいメンバー残ってて、強そー!って私は思う。

デカモリシのブログで、年賀状を送ると、デカモリシの公式年賀状がもらえる企画やってますよ^^
私は有料の時点でやめちゃいましたけど^^;

イエメンの試合って、放送あるんでしたっけ?
調べてみようっと^^(放送ない予感)
それよりも、安全に試合して帰って来てほしいです~
[PR]
by oitaklaxon | 2010-01-05 23:38 | トリニータ