「ほっ」と。キャンペーン

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

めんどくさいやつです

試合前の岡山とのエール交換。みんな楽しそうでしたね!
岡山のももたろさんチャントの後、拍手喝さいでしたもんね。
J2を楽しもうって、常日頃思っている私ですが、ゴメンナサイ、エール交換楽しめませんでした。
あの温かい空気にジレンマが、、、。
楽しんでるサポーターは、それでいいと思うし、肯定してます!
でも私はJ2を楽しもうって言いながら、そこのところは違和感感じてしまう、めんどくさいやつです。
でも、今日に始まったことじゃない。
岐阜戦のときも栃木戦のときも、あるタイミングで相手サポーターに拍手が起きた。
そのたび頭の中は???になっていた。
これも月日の流れや変化というものなのでしょうね。
8年前のJ2時代を知らないサポーターも増えてるんでしょう。
1999年から2002年までのJ2時代は、とにかくJ1昇格へ向けて必死だった。
あのJ2時代を経験してるものにとっては、エール交換は、、、なんか違うって思っちゃう悲しい習性なのかもしれません。
あ~、私ってめんどくさいやつです。

今日は、千葉対横浜FC戦をちょっとだけスカパーで見ました。
スタジアムがすごい熱気でした。
3位以内に入ればJ1へ確実に上がれるんだもん。
それが、ただただうらやましかった。
でもね、菊地のブログ読むと、ほんと真摯にサッカーに取り組んでいて、もう絶対3位以内に、、、いやいや優勝してやるって気持ちにさせてくれる。
ジョンハンは試合後、足がつったのか、怪我をしているのかわからないけど、辛そうにしていた。
そこまで頑張れる選手が大分にはいるってこと、なんか嬉しい。

e0102146_2455941.jpg

ゴール裏、頑張ってました。

e0102146_2473836.jpg

ナイスアシスト。精度がいいクロス。
まだまだ試合ごとに経験積んで伸びるね。

「podcast」こちらのHP(Bluesman´s Room)の右上にある「M.I.B ON LINE」をクリック↓
第5節までアップしてます。
第6節も近日中にアップ予定!

http://web.me.com/desperado10/Bluesmans_Room/TOP.html

[PR]
by oitaklaxon | 2010-04-12 02:52 | トリニータ