人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこに夢があるなら

鳥栖の4点目が決まったときは、そのゴールされたボールが自分の胃に突き刺さり、鈍くて、後からきいてくる痛みに襲われたようなショックを受けました。鈍くて重い痛み。
そんな痛みや悔しさを選手とサポーターが共有して、一緒にもがいて前向くしかない。
そこに夢があるんなら。あるよね?まだまだ追いたい大分の夢が。
夢が見えなくなっちゃってる人もいるかもしれないけど。離れそうになってる人もいるかもしれないけど。
「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう。ファイト!」って、中島みゆきさんが歌ってますが、トリニータを心から応援しているサポーターは負けたって闘う選手達のことを決して笑ったりはしていないから、、。怒ることはあっても^^;そして、決して離れないから、、うん。
e0102146_1404027.jpg
刀根君の髪の色。イメチェン。
髪を変えて、気分を変えて、新たに望みたいって思ったのか、、、わからないけど、、、何かを変えたくなる気持ちすごくわかります。何かを変えたら、風が吹く向きが変わったり、リセットできたり、気分が上がったり、確かにするから。(ただのファッションかもしれませんけどね)




ジョンハン、ハットトリーック!(負けたから、おめでとうって言葉はまたにとっとくね)
鳥栖の韓国の選手。ミヌ君。くそ~、名前がかっこいい。6年前にハマった韓ドラの主演の名前と一緒だよ。

e0102146_1473117.jpg
愛すべき選手達。
ふがいなくても、愛すべき選手達。
あなた達と一緒に闘います。
代わりはいません。











e0102146_1512450.jpg
だから、高松早く戻って来て~とか、藤田早く戻って来~いとか、そんなこと言いません。
今、ピッチで戦ってる選手に頑張ってほしいから。
(もちろん、復帰できるように願ってますよ!)









まだまだこれから取り戻せるよ!
同じ負け試合でも、反省すべきところは毎回違うはずだし、毎回見えてくるものがあるはずだし。
若い選手はまだ自分のことでいっぱいいっぱいだったり、傷ついたりしてると思う。
チームのため、サポーターのため、仲間のために闘うって気持ちが出てきたら、きっと強くなるから。
いっぱい迷っていい。
なにより、日々の練習を大事にしてくださいね!
[PR]
by oitaklaxon | 2010-05-10 02:09 | トリニータ