人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんな行動をとるかで分かれていく

千葉戦のあと、いろいろ考えました。誰かのせいにしたくない。社長を始め、FCの職員、そして現場の監督スタッフ、選手、サポーター、みんなが自分に責任はないか?どうしたらいいのか?を考えることが大切なんじゃないかって思ったりしました。大分トリニータを形成し繋がっているわけだから。それぞれの立場や位置で、それぞれが「諦めない」気持ちを持つことは絶対です。諦めるのはまだ早い。
何回も言いますが、私は大分はいい選手が揃っていると思っています。
失敗、挫折を経験したものほど、大きく成長できると信じてる。ピンチである今、どういう行動をとるかでその後の分かれ道になっていきます。このまま這いあがれない選手になるのか、あの挫折があったからこそ成長できたという選手になるのか。
私は選手を信じる大きな気持ちを土台に、批判するのも必要だと思ってるんですが、なかなか厳しい言葉を言えない甘いタチでして。ビシッと言うべきことは言ってあげるのも愛情だと思うので、厳しい意見を言える人は大事だと思ってます。
どん底だとしても、応援する気持ちに変わりはないですー。
こんなもんじゃないはずですよ、選手の皆さん!
試合だけ一生懸命やろうとしてもダメ。毎日の練習こそ本気だして頑張ってください!
次、ホームで勝ちましょう047.gif
057.gifのち058.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-08-04 01:16 | トリニータ