人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かが起きたのは敵を味方にしたあの1回だけ

e0102146_15144455.jpg
傷口を止める、医療用のホッチキス。ちょっと厚めの紙をとめる時に使う文房具のホッチキスと変わらないじゃん。針もコの字だよ~。菊地選手がブログで「傷口をホッチキスでとめて」って書いてあったのを見て、つい調べてしまいました。麻酔なんてする暇ないよね、、、それでパチンととめちゃうの~?痛いっ。試合中はアドレナリン出てて感じないかもしれないけど、、、それでも痛そう。

e0102146_16221195.jpg

怪我をしながらも、試合後のインタビューの後、ボールをいつものメインではなく、ゴール裏まで小走りで来て、投げ入れてくれた。行動って思ってることが素直に出るもんだから、、、菊地のこの一連の行動もそうだし、河原選手のサポーターへの深くて長いお辞儀も、伝わってくるものがありました。
e0102146_15283019.jpg



勝利はしたといっても、オウンゴールの1点での勝利だから、はしゃげる勝利ではなかったっていうのは、ゴール裏で整列した選手が肩組んで跳びはねず、直立不動で胸の位置での手拍子だけだったこと(何人か頭の上で手拍子してたけど)が示してたね。
個人的には、ボギョンや東君のちょっと遠めから打つシュートがかっこよくて好き(ハート)。でも、枠をとらえられてなかった(残念ハート)。
高松が、空中で「くの字」になって地面にボールを叩きつけたヘディングシュートは、この試合に来れなかった、りくちゃんに見てほしかったな~^^あれは、りくちゃんにとってセクシープレーだったのか気になる~^^

観客動員数がオーロラビジョンで発表された時、拍手が起きた!、あの拍手は1万人超えたことへの拍手だったんですよね?きっと。それだけ皆さんが動員数を気にして、嬉しくて思わず大拍手になったってことですよね?私は、あっ1万人超えた!って心の中で思ったけど、ちょうど拍手が起きた時、相手チームのコーナーの場面だったんですよ。タイミング悪っ!て思いました。あまり試合中はオーロラビジョンには反応しない方がいいんじゃないかと私は思うんですけどね、、、。

e0102146_1537629.jpg
選手入場で、覆いかぶさってくるユニ型のビッグフラッグのなかです。ビッグフラッグが臭いという声があったので、自分なりに検証しようと思って鼻をクンクン。確かにビッグフラッグも匂ってるかもしれないし、短い時間でも空気がこもって、汗や食べ物の匂いなどが充満してしまってるのかもしれないしって思いました。匂いに敏感な人は夏場は逃げるか、一瞬ですので選手のために我慢するか。大半の人は楽しそうにしてますね!私は、選手入場ではやっぱりタオルマフラーを掲げるのが好きなので、ときたまブロック変えようかどうしようか、、、ってところです。

相手のオウンゴール綺麗でしたね~。なかなかあんな綺麗なオウンゴールを生で見れないですよ。ピッチ側の右や前へ、クリアするのは難しいんですか?ラインの外へ出そうとしたけど、ボールの方向が上手くいかなかったのか、高さが上手くいかなかったのか、どっちにしろセンタリングをした益山君のクロスが素晴らしかったってことですね。ゴール前に放れば何かが起きる。でも何かが起きたのがこの1回だけだったのは反省点として、次に活かしてください006.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-08-22 16:29 | トリニータ