人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「諦めないで」ありきたりだけど

東君のゴールは素晴らしかったなあ~。シュート数も決定機も多かったな~。見てて奥歯に力が入るくらい、おもしろかったー。あれ?でも入らない。打っても打っても、それだけ札幌の選手が跳ね返し跳ね返し、、。ゴールって紙一重だね。その紙一重、ボール1個分の差かもしれないもの、ちょっとしたミス、ほんとにちょっとしたことで、勝敗が決まっていく。そこがサッカーの醍醐味っちゃー醍醐味だけどね。調子の悪いチームに勝利をプレゼントするのは、今日で終わりにしようよ(願望)

今日みたいに、1点差で負けてる後半の最後の10分あたりからロスタイムまで「諦めないで」と心で叫びながら、祈ってたり、そんな気持ちでチャントを歌ってたりしてるサポーター多いと思うけど、そんな直接的な言葉を訴えられるチャントがあれば、、、なんて思った。「諦めないで、最後まで走れ。負けないで、自分を奮いたたせろ♪」とかね。感情移入しやすいものとかあったらいいなって。これは賛否両論だと思いますが。そんな心情になる試合が多いから、、、。

若い選手が多いから、回復力がきっと早いよね。気持ちの回復力もあげて、また頑張ってくださいね。あっ、反省はいっぱいしてくださいませ033.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-09-12 01:27 | トリニータ