人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

森島いじり隊^^;は、どこにでもいる

相手は首位柏。日曜の昼間。晴天。観客多いだろうなって思ったら、C駐車場がガラガラ。あらあら。今シーズン当初は、その時間には満車だったのに。スタジアムに到着。う~ん、思った以上に観客が少ない。
寒いかもと思ってたら、陽の当たるゴール裏は暑い、暑い。大銀ドームの天候は行ってみなければわからないんだよね。影を求めて何度か席移動していくうちに久々にゴール裏中央の隣のブロックで応援することになった。
e0102146_1642944.jpg
中央タスキの外で応援しているサポーターは、中央の応援に合わせながら、時に自分の感情に素直に反応する応援をしているように思う(主観ですよ~)
私自身、パーセントでいうと80%くらい(かな?)は、コールリーダーの応援に合わせ、ここはブーイングだと思えばブーイングし(意外にコール中でも相手コーナーキックなどブーイング始める人が多いです)、いいプレー、シュートには即拍手という行動を素直にしている。このスタイルが私に合っているのかも。うん、楽しかったからね~。
ゴール裏のどのブロックに行っても、「森島いじりたい(隊)」が必ずといっていいほどいる^^
森島に、めちゃ厳しい「愛」あるヤジをとばすサポを勝手に私がこう呼んでるだけ。それがまた的を得ているもんだから、クスッと笑える。基本のフレーズは「走れ!」「お前が打て!」かな。
ボギョンのシュート、カキーンカキーンって入って、かっこよかったな~。もうキューンですよ。
e0102146_16414048.jpg
ロスタイム6分って出た時は「え~!6分~?!」って声出ちゃったけど^^;長いって不思議と感じることなく過ぎていったー。
e0102146_1641140.jpg
選手達も静かに喜びをかみしめた感じ。浮かれた感じはなかった。
それにしても柏レイソル。今季2敗目なんですか?!すごいな、それ。これまで悪い波がなかったってことですよね。
あっ、河原の坊主頭、びっくりした。足の痛み限界まで走ってたし、足ちょっと引きずりながら試合後サポーターへの挨拶にもまわってくれた。いつものように深々としたおじぎ。いいよね~、なんか。
久しぶりに1勝したことで、逆に冷静になった、、、のは、、、私。
観客動員伸び悩みというか、減少は、、、問題アリですねemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-10-18 16:43 | トリニータ