人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジョンハンのアイドル風お手振り

ポギョンのシュートがポストで跳ね返ったボールへの、東の反応の速さ、走りだしの速さにしびれましたー。ホーム側の目の前でゴールが決まると大盛り上がり!だよね。秋の空の下で2連勝。そう今は秋、、、。まあいいや、秋からが勝負(なんのこっちゃ)
私の前の席にいた小学生の男の子。スケッチブックに(開いた状態の2ページにわたり)「東」の文字や応援メッセージ、東の写真の切り抜きを貼ってて、決して綺麗じゃないところに手作り感満載で、一生懸命作ったんだな、書いたんだなっていう心が見えてグッときた。ページをめくると東だけじゃなくいろんな選手の名前が書かれていたようでした。愛情詰まったスケッチブック、素敵。

観客動員数は横ばいだね~。メイン、バック、ゴール裏と去年に比べてどこもスカスカな状態。特にゴール裏中央ブロックが埋まり切れてないとこが切ない。中央から出た私が言うのもなんですが、中央ブロックは観客動員数に関係なく、埋まっててほしいと思う。
それから、、、遠めからだったので断定はできないのですが、座席の上で跳ねてる人がいるように見えました。熱く激しく、やんちゃに応援することには肯定的なのですが、座席の上でなくても熱い応援はできるはず。椅子が壊れないようにそこは大人だからルールは守ってほしいなというのが個人的な思いです。サポーターがチームのためにいろんな活動をしているのに、チームがサポーターの壊した座席代を負担するのは、本末転倒だと思うので。
座席の上に立っているサポーターはいませんよってことだったら、この部分の記事は削除しますのでお許しください。うん、こういう記事書くのは勇気いる^^;


試合後の選手のサポーターへの挨拶まわり。ジョンハンのお手振りと笑顔が、アイドルのお手振りのようで、かわいかったです^^
[PR]
by oitaklaxon | 2010-10-24 02:34 | トリニータ