「ほっ」と。キャンペーン

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最後まで席を立たせない試合を!

今シーズン初の、大銀ドーム観戦!
(これまでの試合は、おおむねテレビのCSで観戦しておりました)

勝利の女神になってやろうではないの!という、根拠のない仮説をたて足を運んだのですが、まあ思うようにはいきませんよねえ(*_*)

e0102146_23594163.jpg


"ター坊焼き"
これ、食べちゃっていいの~?相手チームにゆかりのあるものを食いつぶしたいんですけど(汗)とても、食べられないわ~、監督を^^;
あっ、家族がおいしく頂いておりました^^

e0102146_05147.jpg


"オーロラビジョンの選手名"
写真では、くっきりはっきり見えますが、ゴール裏からこの画像見たら、文字と数字がすごく読みづらい、見えづらい。デザインはかっこよくなったけど、以前の方が文字が見やすかった。

いちゃもんばかりでスイマセン。

スタジアムの雰囲気はよかったですね!
鳥栖サポーターが大挙して押しかけてきたことも手伝って。
でも、もっと殺伐とした雰囲気になってもよかったかも?

後半、始まってポロッポロッと2点鳥栖に点が入る。
なに、なに、なに、なにそれ。
鳥栖に4点目が入ると、席を立って帰る人が目立ち始めた。
そういう試合をしちゃうのはダメだよねえ。
もしかしたら、まだ追いつけるんじゃないか?得点できるんじゃないか?と思わせる内容や気迫を見せないと。
結果、負けたとしても最後まで席を立たせない試合。
テレビ観戦の人がチャンネルを変えない試合。
最低限、そんな気持ちを見せる試合をしてほしいです。

田坂監督には戦術の作戦があった。
ずーっと、うまくいってないし、結果が出てこないけど、挑戦は止めないでほしい。

試合終了後、選手がスタジアムをまわり始めたところで、泣きそうになった。
選手や監督以上に、サポーターは、ハッタリでも強くないとやっていけない。
選手のお尻を叩くのは、サポーターしかいない。
トゲトゲしくハッパをかけるのがいいのか、もう少し温かく見守るべきなのか。
迷うところではあるよね。

今ならまだ間に合うってことだけは確か。
ここから、勝ち点を積み重ねていけばいい。
田坂監督が「ひとつになれた試合だった」と言っていたのだから、"次こそは"という気持ちは、どこまでも捨てちゃいけないな、、、、と思ったのでしたemoticon-0146-punch.gif

e0102146_033070.jpg

[PR]
by oitaklaxon | 2013-05-08 00:36 | トリニータ