人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

増田忠俊の経験力

e0102146_062766.jpg「SPIRIT OF ZICO」弾幕。
昔からの鹿島のサポーターが最近作った弾幕で、日曜の九石ドームでも掲げられていた。
わかりやすい。選手やチームにわかりやすく、伝えたいことがひと目でわかるメッセージだし、鹿島の歴史が詰め込まれてる言葉だと思う。
過去の栄光にしがみついているのではなく、アントラーズを作り上げた精神をかみしめて
新しいアントラーズを作っていこうとしているんだと私には感じた。

うちにもこの「SPIRIT OF ZICO」の魂を持っている選手がいる。
それが、増田忠俊。
黄金期のアントラーズであのジーコと一緒にプレーをしていたひとり。
ジーコから精神面やプロとしての心構えなどたくさんのことを吸収しているはず。
華やかなときも挫折も味わっているからこその知識と経験、若い世代に伝えてほしい。
なおかつまだまだやれるというプレーを見たい。
なかなか今シーズン、試合でプレーを見る機会が少なくて残念。
天皇杯で使ってもらえたらなあと思う。

写真は、1998年フランスワールドカップ出場を決めた後、日本代表に初選出されたときに
代表選手が特集されていた記事です。
やっぱり、かっこよかったよな~と思いました。

今日もイラン戦後の司のインタビューをひろいました。

インタビュー♪

**苦しい大会となりましたがこれでグループリーグ突破が決まりました**

司: そうですね、僕らの目標はまずワールドユース出場権獲得なので、まずはその戦いに挑めるということで一安心ですね。

**タジキスタン戦に続いてのゴール決まりましたね**

司: タジキスタ、、、あっ、そうですね。まあ、まあ狙ってたんでまあよかったです。

**え~、今日勝って、、ぁっ、今日、え~この試合終えて次はいよいよU20ワールドカップを かけての大きな一戦になりますが一言抱負をお願いします**

司: そうですね、そこに勝たないと意味がないので全力でチーム一丸となって勝てるようがんばっていきたいと思うんで応援よろしくお願いします。
[PR]
by oitaklaxon | 2006-11-03 00:18 | トリニータ