「ほっ」と。キャンペーン

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

天皇杯は高い意識で

e0102146_15274448.jpgナビスコ杯は千葉が優勝しました。
リーグ戦の合間を縫って行われるナビスコの試合は、
私は正直なところ、力が入らなかった。
リーグ戦に比べモチベーションがあがりきれない、、、毎年そんな感じ。
リーグ戦でいっぱいいっぱいで、余裕がない。
カップ戦でも気を抜かず、確実に勝ち上がり2連覇を達成した千葉は選手もサポーターも気持ちの強いチームなのだと思う。
特に千葉はリーグ戦にナビスコ、A3があって、代表選手はそれに代表戦も加わる。
選手もサポーターも強靭でなければやっていけないハードさ。
そこを考えるとそれをこなしている巻と、高松を単純に比べられない自分がいる。

さて、モチベーションを保ちにくいということでは天皇杯の試合も一緒。
気を抜くと足元をすくわれかねない。
浦和と静岡FCの試合でのレッズサポーターの応援はいつもとなんら変わりなかった。
相手が地域リーグのチームだろうと容赦ないブーイングを浴びせる。
あれではレッズの選手は手を抜けない。
サポーターが選手にモチベーションを与える。
そこがレッズの強さ。
明日のザスパ草津戦、普通にやれば勝てる相手だが何が起こるかわからないのがサッカー。
私達もいつもと変わらぬ応援でサポートをしよう。
[PR]
by oitaklaxon | 2006-11-04 15:30 | トリニータ