人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソン・スンホンと韓国サッカーと

e0102146_23363928.jpg
12月12日、ソン・スンホンがフジテレビの強力なバックアップのもと、公式初来日しました!
成田空港にはペヨンジュンを上回る5千人のファンが殺到しました。
(私は行ってませんよ~。空港で待つ、ホテルで待つ、出待ちするなど長~い時間待ち続けるパワーが今はもうないのです)
ファンが殺到したというよりは、、、殺到させられたという方が正しいかも?
前もって、何時の飛行機に乗るか、到着するターミナルはどこか、成田からどこに移動するか、どのホテルに泊まるのか、、、全て公表していたからです。
所属事務所にしてもフジテレビにしても、ファンが集まることで人気を誇示したかったのだと思います。
ソン・スンホンの思いとは裏腹に、周りが韓流スターにし、商魂逞しく動いている。
本人は大好きだけど、俳優以外の仕事をこなしている現状を冷ややかに見てしまいます。
早く、ドラマや映画が決まってほしい。
もちろん、たくさんの人に名前を知ってもらうことも大事だし、来日はうれしいことではあるのですが。
ドラマや映画のプロモーションのための来日なら大歓迎なのに、、、ね。
e0102146_23391658.jpg
韓国繋がりでちょっと韓国サッカーの話を。
ドーハアジア大会準決勝で韓国がイラクに敗れました。
日本はU21で臨んだ大会でしたが、韓国は規定通りドイツW杯経験者やワールドユース組を多数含むU23にドイツW杯メンバー3名がオーバーエイジ枠で加わっている、まさに本気モードの布陣でした。
それは全て金メダルを取るため。金メダルを取れば兵役が免除されるからです。
プロサッカー選手であっても兵役義務があり、兵役につけばその期間プロのような練習ができないブランクが空くし、かといって兵役を終えないと、海外就労に制限があって、海外移籍が難しいそうです。
そんなこともあって、日本が敗退してから、韓国に注目していたのですが、
金メダルには届きませんでしたね。
ちなみに清水のチョジェジンは兵役終えてから、日本に来てます。
そういう悩みがない分、サッカーをする環境という点では、日本は韓国より恵まれているんでしょうね。
[PR]
by oitaklaxon | 2006-12-13 23:43 | ソン・スンホン