人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「あなたを忘れない」上映中!

今年の所感を書こうと思っているうちにあっという間に2月になりました。早いですね~。

2001年1月、JR新大久保駅で転落した人を助けようとして線路に飛び降り、亡くなった韓国人留学生を覚えていますか?

その韓国人留学生のイ・スヒョンさんの実話を基にした映画「あなたを忘れない」を見ました。
日本と韓国で歩み寄りたいのに、歴史や政治が邪魔をすると残念に思っているのは日本人にも韓国人にも同じようにいるということに気づかされました。
いろんな問題があるにせよ、両国の人と人とは確実に歩み寄っていっていると思います。
スヒョンさんが電車に轢かれる前の7秒間、何をしていたと思いますか?
是非、映画を見てみてください。

この映画を見て、スヒョンさんと同じように日本で夢に向かって頑張っている知り合いの韓国人留学生Y君を思い出しました。
Y君は1年間大分で日本語を勉強した後、韓国で日本料理店を開くという夢のため、東京の某有名料理学校で日本料理を学んでいます。
ここ1年ほど音信不通だったので久しぶりにメールをしてみました。
するとY君は最近、新大久保に引っ越したということで、スヒョンさんと同じ街で頑張っていました。
新大久保には韓国の人が多く住んでいるものの、ちょっとびっくり。

周りの人に刺激を受けながら、韓ドラ楽しみながら、e0102146_11723.jpg
停滞ぎみのハングル語の勉強は、、、続けていこうと思います。
(写真はスヒョンさん役のイ・テソン君)
[PR]
by oitaklaxon | 2007-02-04 01:05