「ほっ」と。キャンペーン

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

先入観はあほらしい

先入観を持って人を勝手にこういう人だと思い込むことがあります。
その人に対しての噂や人から聞いた話やその人の醸しだす雰囲気に自分の想像力が働いて、この人はこういう人だというイメージができてしまってるんですね、無意識に。
でも、実際に話してみると人から聞いたような人では全然なかった~、誤解していた~ということが今までに多々ありました。
e0102146_1594212.jpg
先日、宮崎市へマリノスキャンプへ行ってきました。
ここで私の持っていた印象を覆す選手がいました。
練習中も終始しかめっ面で、ファンサービスもあまりせず愛想がなさそうだしツンケンしてそうだと思っていたある選手が、練習中は時折笑顔も見せ、まわりの選手とコミニュケーションを密に取り、声を出して後輩の選手を盛り上げていましたし、ファンに対しても笑顔で感じよく応対し、サインも写真撮影も丁寧に応じていました。義務感とか仕方なくといった態度ではなく、本当にファンを大切にしている心が伝わってきましたし、挨拶もきちんとできる人でした。本当に以外でした^^;
きちんと自分の目で見て、接してみて初めて人を判断できるのだと改めて思いました。
人の話に振り回されず、自分が感じたことを大切にしたい、そう思います。
サッカー選手はピッチ上で結果を出してくれたり、素晴らしいプレーを見せてくれればいいという人もいますが、私はプレーだけでなく、人格や努力する姿、サッカーは夢を与える仕事であるという自覚があって、ファンに対して誠実で、感謝する気持ちを持っているか、そういうものもひっくるめて見て、この人を応援したいという気持ちが出てきます。
まあほんとにファンに対しての態度ひとつとってもその選手の個性が出てていろんな人がいるな~と変におもしろかったですね。
自分のチームではないんで、冷静に見れました。
たまに違うチームの練習を見るのも新鮮です。
でも練習見て、このマリノスならうちは全然勝てそうって思いましたよ^^フフフ。
[PR]
by oitaklaxon | 2007-02-12 02:06