人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

30秒で世界を変えちゃう新聞

e0102146_23245517.jpg
てんつくマンと中村さん、炭職人の原さんのトークショーに行ってきました。
それぞれトークが魅力的。
人を飽きさせない話術で地球のこと、環境問題をやさしくわかりやすく
教えてくれた3人。

地球温暖化の問題を号外にした新聞を全国で3000万部、
自分達で集めた募金で製作し配布します。

ひとりのトリニータスタッフがこれに賛同し、
ジェフ戦でこの号外を配るそうです。

あざらしの赤ちゃんが表紙に載っている新聞です。

環境問題について、自分ができることがたくさん載ってます。
隅から隅まで読んでくださいね。
くれぐれもゴミにはしないでくださ~い。

トークショーで印象に残った言葉。

「成功者は諦めない人」
「頼まれごとは試されごと」
自分ひとりがやっても「無力」だと思わない。それは「微力」だ。
「未来は変えられる」

例えば試合後、自分ひとりくらいと思ってゴミを置いて帰らない。
自分ひとりがゴミ拾いしても変わらないと思わず、ゴミを拾う。
そういうことです!

6月22日PM8時から10時までは、キャンドルナイトです。
[PR]
by oitaklaxon | 2007-06-12 23:28