人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大輔 笑顔の波動

e0102146_20202153.jpg
大宮戦に行けないので、気持ちを伝えようと練習見学へ行きました。
さぞや大勢の人が来てるのだろうと思いきや、、、、あれ???見学者少な~~、マスコミ取材少な~~。
雰囲気も普通~~。私だけ肩の力入っちゃってる?声をかけることができた選手にはプレッシャーかけるより、いつも通り、落ち着いて、最後まで頑張ろう的なことを伝えたつもり。
この選手達は大丈夫。落ちることはない。愛するが故の信頼感ってやつです。ただお尻は叩き続けないとだめでしょうね!優しい選手が多いから。

私の思い込みで大輔は練習場には来てないだろうと思っていたので、グランドで見かけたときにはすごくうれしかったです~。
大怪我をしてリハビリ中だと、あまり元気がなかったり、ちょっと不機嫌だったり、サポーターを避けたりする選手もいます。自分のことで精一杯になって余裕がなく、周りの人に気を遣えなくなるものです。でも大輔は違いました。私は大輔の笑顔を見て、「目から鱗!」(ちょっと表現が変?^^;)でした。
自分が大変なときでも、あの太陽のような明るさと笑顔を振りまける。すごい人だと思いました。大輔の「笑顔の波動」はみんなを元気にしますね。
ミスチルの「いつでも微笑みを」を自然に体現している感じ。心からの笑顔は難しい。でも笑顔の持つ力を大輔から教えられました。
笑顔は幸せを運んでくれるとまた信じてみようって思わせてくれた大輔に感謝!
[PR]
by oitaklaxon | 2007-11-10 20:21