人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バサジィ 11月25日 VS湘南戦

バサジィ大分の「ナカム~」こと中村正幸選手のブログの11月26日のコメント欄に書いていた、このナカム~の言葉に泣かされました。

>僕は一選手としての立場ですが、チームに誇りを持ってくれているサポーターの方が誇りです。
>どのチームのどんな選手も自分たちのチームのサポーターが一番だと思ってるはずです。
>僕も当然そう思っていて、バサジィサポーターがFリーグ一のサポーターです。

Fリーグの選手は、まだFリーグの認知度や知名度、人気度が低いためにサポーターの大切さをわかっている人が本当に多いです。
対戦相手だった湘南の選手達のバスを試合後見送ったのですが、湘南の選手もすごく感じがよくて、バサジィのサポーターも「Fリーグのサポーター」という感覚で接しているような感じを受けました。
今はそういう時期なのだと思います。

ところで、バサジィの試合会場では、バサジィの応援はオレンジを着るということが普通に出来ている人が多いです。オレンジを着るということが当然のように。
大分はトリニータのおかげで、チームカラーを着て応援をするという文化が確実に根付いています。
代表でも大分でも青を着てきたなかで、オレンジを着ることが妙に新鮮です(笑)トリニータとバサジィの切り替えもこの色の違いのおかげで出来ているのかもしれません。
残念ながら、湘南には負けてしまったけれど、負けたのに楽しかったという試合でした。今の観客動員数は1000人ちょっとですが、体育館なので入場出来る人数も何千人の世界です。
いづれ、バサジィの人気が出ればチケットが手に入りにくいという日が来るかもしれませんね。

バサジィ4選手(青柳、マルシオ、濱、中村)のブログはこちらからどうぞ!
         ↓
http://www.junglekouen.com/_t36
[PR]
by oitaklaxon | 2007-11-28 17:40