人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいボランチは「目立たない」

昨日のトップランナーのゲストは鈴木啓太選手でした。
雑誌等のインタビュー記事だと多少編集されてたり、言葉のニュアンスが正確に伝わらなかったりします。
テレビのトークだと取り繕っても隠せない内面が見え隠れします。
もちろんテレビも編集されてたり、やらせの部分があるかもしれませんが、自分の言葉で話すわけですので、
その人の選ぶ言葉や話し方、伝え方などでその人となりがわかります。
鈴木啓太は理路整然と話す人だなと感じました。聞いてる側への伝え方がうまくてわかりやすい。
サッカーを知らない人にわかりやすい説明ができる人なんです。
ちょっとタイプは違うけど、宮本君みたいな頭の良さを感じました。
内容もおもしろかったですよ。かっこいい言葉もいっぱい出てきます。
トップランナー再放送は2月7日(木)24:10 NHK です。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-02-03 23:01