人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウイニングゴール 新サポーターコーナー

今月号からリニューアルされた大分トリニータ広報誌「ウイニングゴール」。
サポーターを毎月ひとりずつ紹介していた「フューチャー12」のコーナーも「サポーターズ ストリート」に生まれ変わりました!
まず、タイトルですが、これを考えるのが一番難しかったー。
斬新過ぎるタイトルだと親しみやすさがないし、かといってどこにでもあるようなものでもおもしろくないし。
例えば、雑誌やテレビ番組、ニュース番組などのコーナータイトルを気をつけて見る様にしたんですが、シンプルでわかりやすいものが多いことに気づきました。
ならば「Supporters ○○」にしようと決め、この○○に入る言葉を幾つか考えて提案したところ、編集長の姫野さんが選んだのが「サポーターズ ストリート」。
ローマ字のイメージだったのですが、見事にカタカナにされてました^^;
今後この「サポーターズストリート」ではサポーターの皆さんに様々なテーマでコラムを書いて頂こうと思ってます。
(私も時折書くつもりです)
書いて頂く人も何人かで固定して、おなじみのサポーターコラムニストとしたいと思ってますが、そこは臨機応変にいろんな人に書いてほしいなと考えてます。
みんな何かしらゴール裏について、応援について伝えたいことを持っているはずです。このコーナーを活用、利用してくれたらうれしいです。
「フューチャー12」を始めた理由。大分にトリニータがある幸せや誇りを伝えたい、ゴール裏の応援のことをもっと知ってもらいたい、応援を進化させたいというスタンスはこれからも変わりません。
さて、記念すべき第一回目は、コールリーダーのシュトロケッツ君のコラム「俺達の年明け」です。これ読んで開幕に向けて熱くなってくださ~い。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-02-28 12:59