人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同じJの世界にいれば

ドイツW杯のツアーでお世話になった添乗員さんから、旅行会社退職の挨拶状がメールと葉書と両方で届きました。
その人はW杯ツアー担当者で、日本がW杯出場を決めた2005年からW杯が開催された2006年まで、ツアーのことで1年間メールのやりとりをしていました。
何社かの旅行会社をかけもちで申し込んでいたのですが、一番先手先手でことを進めてくれ現在の状況をその都度連絡してくれたこの添乗員さんの旅行会社でドイツへ行くことを決めました。
すごく真面目な方を想像していたら、、、実際会ってびっくり。
この添乗員さん、、、相当キャラのたっている人でして、、、しかも、、、若い。
そして、、、添乗員らしからぬ以外な行動をするもんだから、おもしろい、おもしろい。
最初はカチンときていたことも、人となりを知ったら妙におかしく思えてきて。
ツアー中もたくさんの逸話?を残してくれました。
同じツアーの参加者の人がこの添乗員さんのことをこのように紹介しました。
「添乗員と思っちゃダメ。マスコットキャラクターだと思ってあげて。ディズニーランドでいうミッキーマウスだから^^」

あれから2年近く経ち、久々にメールをしてみました。
サッカーという共通点があると縁って切れないものなんですね。
この添乗員さんもある関東のJ1チームのサポーターなので、私という大分サポーターはJでは「ちちまわす敵!」、代表では「仲間」なんだそうですよ。
もう会うことはないと思いますが^^;、同じJという世界にいれば、いつかどこかで会うこともあるかも?しれませんね。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-05 17:48