人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ナビスコだって本気度100%

ナビスコ横浜マリノス戦は惜しくも1-0で負けてしまいました。マリノスも今調子いいみたいですね。代表選手が抜けても層が厚いし。
この層の厚さって、リーグ戦戦う上でとっても大切。うちはとにかく怪我人や出場停止の選手をいかに最小限にして戦っていくかでしょう。

でもね、、開幕前は家長や大輔やネモが怪我をして、正直「今季は残留が目標になるのか?」って思っていたけど、いざ蓋をあけてみると、試合に出ている選手の頑張りと団結力で結果を出し続けた。
開幕前と開幕した後で、こんなにギャップを感じたのは初めて。サッカーは戦ってみなければわからない。ほんとにそう感じます。

で、ナビスコは中継がないので、J2のシバコのいる鳥栖対C大阪と、うっちゃんのいる愛媛対徳島の中継を見ました。
鳥栖の試合は、、、途中で見ながら寝てしまいました^^;
愛媛は、うっちゃんが今シーズン初のスタメン。得点は出来なかったけど、献身的に走り回っていました。活躍を目に見える形で証明するにはやはり得点を重ねることだと思うので、とにかくゴールを量産してほしい。いづれは大分に帰ってきてほしい選手です。
J2の試合は、気迫は伝わってくるけど、ちょっとしたところでやはり、、、精度が低い。「あららら、下手だな~」って^^;でも頑張ってる気持ちが伝わる。
J2に落ちたってチームを愛する気持ちは変わりないことは確かだけど、J2は戻りたくない場所。これから初めてJ1昇格を狙うチームのモチベーションはあげやすいけど、降格してJ1復帰を狙うのはそれ以上の根気と気持ちが必要になる。きついよ~それは。だからね、、、J1残留をなんやかんやで続けてきたのは、やっぱりよかったんだよね~って実感する。

リーグ戦に比べ、まったりしがちなナビスコだけど、モチベーションあげて次の新潟戦は勝ちましょう!
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-20 23:30