人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新潟に大勝で依然好調

ナビスコ第2戦、新潟に3-0で勝ちました!!!
試合では、目が自然と森重君を追っていました。森重君は守りばかりでなく攻めの姿勢がプレーに出ているので、見ているとおもしろいのです。
2点目の得点となったヘディングもゴールポストに背に向けて頭をうまい具合に振ってましたよね~(かわいい!)。森重君に気を取られていたからかどうかはわかりませんが、前俊が私の視界から消えてました^^;そういえば出てたんだって後半途中で我に返った感じでした。せっかく先発出場だったのにね~^^;

今日は今年度のサウンズコンテスト、トリニータ部門のグランプリ曲「栄光のトリニータ」のお披露目がキックオフ1時間前にありました。実はこの曲に「Y’sプロジェクト」という名前で携わらせてもらいました。
スタジオで、この曲の歌入れの前のアレンジを聴かせてもらった時に、この曲から私が連想したのは「家長」の頑張っている姿、、、今試合に出ていないけれど私たちの目に見えないところで頑張っている選手達、、、。
そんな選手達やピッチに立っている選手とサポーターの気持ちに想いをはせながらお手伝いさせてもらいました。元コピージャムのトモ君の声も表現力があっていい感じに仕上がっていると思います。。今年1年、スタジアムに流れるわけですが、勝利を呼ぶ歌になってほしいなと思ってます。
そして、この曲に関わらせてもらったおかげで、今日はロイヤルシートに初めて入りました。ずーっとゴール裏にいる私には同じスタジアムなのにロイヤルは別世界に感じました。
試合前にゆったりと部屋でビュッフェ形式で食事をしているんですよ。なんて優雅に時が流れてるのでしょうか、、、。ただ食事(おにぎり、サンドイッチ、唐揚げ、ホットドッグ等)は出てくるとあっという間になくなります^^;
私なんてせいぜい5秒くらいですよ、どれにしようか悩んでたの、、、その間に唐揚げとサンドイッチはあっという間になくなり、あえなく食べ物戦争では敗者でした、、、。
そんなゆったりとした時間をすごしている間に、新潟サポーターの側でパレードしてたみたいで、、、知らなくて残念(新潟サポーターの心情を考えるとアレだけど、テンションあがるよねえ)。
選手がピッチに出てくる前にロイヤルを抜けてゴール裏へ移動。新しいコールもだいぶ覚えてきた。試合に勝つとなんか心が安定する^^こんな空気は初めてだな~。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-23 23:30