人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フットサル日本代表も活動中です

フットサル日本代表がスペイン遠征で、スペイン代表と親善試合を行いました。スペインといえばフットサルが一番地域に密着していて盛り上がってる国で、スペイン代表もリーグも世界最高峰と言われています。そんなスペイン相手に日本がどこまでやれるのか?と気にしていたのですが、結果は5-0の敗戦だったようです。
う~ん、次はとにかく得点がほしいな~。どんな感じだったんだろう?試合がみた~い。フットサル日本代表の試合なんてまだまだテレビ中継なんてやってもらえそうにないし。マイナーは辛い。
ホーム開幕の柏戦で、夢生が得点を決める際に見せたボールを足の裏でコントロールした足技は、子供の頃にやったことがあるフットサルで身につけたって言ってましたよね。しかも無意識にしたプレーだったようで。フットサルの選手はサッカー選手から転向した人が多いけど、サッカー選手でもフットサルを子供の頃にやることでプラスになることがあるんだなあと思ったのでした。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-25 12:14