人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー

2008年 02月 05日 ( 1 )

梅ちゃんとの出会いは、1998年、当時の大分FCの薄暗い事務所の1階でした。
その頃、ウイニングゴールで選手の取材を毎月させていただいていて(もちろんボランティアです)、廃部になった西濃運輸から移籍してきた吉坂さんと梅ちゃんのふたりから一緒に話を伺ったのです。
ふたりのやりとりが絶妙でまるで漫才をしているような楽しい取材でした。
しかもあの時はふたりの顔写真も見たことがなくて、いきなりの待ち合わせだったんですよね。
今となってはうっすら忘れかけてますが、いい思い出です。
あれから10年。その間はなかなか話す機会はなく(というかシャイな梅ちゃんには声をかけずらい雰囲気だった)ので、ひたすら試合でのプレーを応援していました。
試合に出れない時期も腐らずにがんばっていた梅ちゃん。
10年という長い間、大分でプレーをした選手ですので、レンタル移籍とはいえ何かチームで出来なかったのかとは思います。
色々事情があるのかもしれませんが。
それでもサポーターは感謝を忘れていませんよ!
これからのサッカー人生も頑張って下さい!
(J2が気になる今シーズン、、、です)
[PR]
by oitaklaxon | 2008-02-05 12:17