人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 76 )

モリシマンの3分

今日の収穫は「歯ブラシ~!」(←オイオイ、じゃなくって)
勝とうってモチベーションは私にもあるんですよ。あるんですけど、でもやはりモチベーション持つの難しい順位ですよね。だからこそサポーターが鼓舞するんだ~!って今まではよく思ってたけど、もう選手に対してのハードルも低くなっちゃったし。サポーターに対してのハードルも低くなっちゃったな~。章太や拓に拍手が起きても、もうはいはいって感じだし、試合の流れにチャントが合ってなくても、はいはいって感じだし^^;「九州の誇り」は好きになれない(←話しの流れにあってませんが、個人的な主観ですのでスルーしてくださいね)

森島が後半45分頃に登場。ロスタイム3分。ウルトラマンじゃないんだから3分じゃ何もできないでしょー、もっと早く出してあげればよかったのに、、、って声。そうだね、モリシマン。でも3分で決めることも不可能ではなかったよね。ってそれは酷な話か、、、。せめて5分はほしいよね、いや10分はいるな。

家に帰ってから、広州アジア大会準決勝日本対イラン戦を見たー。東君は足の甲を痛めてるらしいけど、1点目のスルーしたアシスト、ナイス!闘志が顔に出てるし、なんか伸び伸びプレーしてる。
ここまできたら、なでしこ同様、金メダル絶対取ろう!しかし、イランのまぼろしの2点目、あれオフサイド判定でよかったよね、、、。かなり微妙だったけど。運も日本に向いてるね!
[PR]
by oitaklaxon | 2010-11-24 00:23
本日4月22日(木)午後9時から9時半まで、FM大分「LOVE☆TRINITA」という番組に、サポータークラブ「M.I.B」の、あるメンバーが出演します。
「M.I.B」の活動内容を、ポッドキャストを中心に話しています。
9時になって思いだしたら、ラジオつけてみてくださいね!
この時間帯って、ラジオ聴く習慣がないから忘れちゃいそう^^;
気をつけよう。

podcast「M.I.B ON LINE」は、第6節岡山戦までアップしてます。
【追記】
第7節草津戦アップ!!!

iTunesで聴く場合は↓

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

でダウンロード。
Windows版もDLできます。

itunes→podcast→mibで検索
下に「mib_on_line」と、出てくると思います!

まあ、かくいう私、ポッドキャストって言葉は聞いたことはあれど、知識はほとんどありませんでした。
簡単にいえば、インターネットラジオってことでいいのかな?
自分達でトークの構成を考えて、自分達で情報集めて、試合でも応援のことでもスタジアムで起きたことでも、相手チームのことでも、自分達が感じたことをサポーター目線で語って、それを収録して編集して、音楽入れて、アップするという、けっこう労力がいるものでした。
好きなことだと、できちゃうんですよね~、それでも。
私はほとんど何もしてないけど^^;がんばってますよ~、○○さん達。

M.I.Bでポッドキャストを始めようという話しが出てから、サッカー関係のものを検索したんですが、全然といっていいほど、ポッドキャストをしているサッカー関係者がいない。
それでも、何年か前まで(今は全く更新されてません)音声だけでなく動画を配信していた「植田朝日のぽっどきゃすと」を今年初めに見つけました。
彼は、何年も前にもうやっちゃってたんですよね、すごいな。
ドイツW杯でも現地で映像撮ってトークして、ポッドキャストで配信してて。
そのなかに、朝日さんの後ろの方に知らないうちに映り込んでいた自分達を発見。
数秒だけど、何回か登場しちゃってる!
4年経って今頃見た映像。
いつの間に撮ってたんだろ?って思いながら、時間があの日に戻ってましたー(感慨)
風景がなつかしかったー。

ポッドキャストって、環境さえ整えばどんな場所に住んでいても聴くことができる利点があって。
ラジオならではの、本音ポロっていうのもあって。
ブログでは書けないことも、やんわりと話せたりして。

と、話しがそれましたが、FM大分「LOVE☆TRINITA」聞いてみてくださいね。
まだ、始まって4回目?くらいの新番組らしいです。
私はまだ1回も聞いたことがないので、どんなトーンの番組なのか、ちょっとワクワクより、ビクビクしてますけどね。
なぜかは、、、ご想像におまかせします。
放送聴いたらわかると思います^^;

【追記】
ビクビクは、取り越し苦労でしたー^^
[PR]
by oitaklaxon | 2010-04-22 01:16

ミーティング&新年会

今年はワールドカップイヤー024.gif
イェーイ!!!!!!
盛り上げないと気持ちが南アフリカに届かないぞー!
点も入らないぞー!
日本代表、自信持っていこー!

サポーターの皆さんは今シーズンに向けてそれぞれ動き出してますね~

我が「M.I.B」も、ミーティング&新年会をしました。
応援のこと、新しく始める企画、復活させる企画、等々、充実したミーティングが出来ました。
楽しく信念を持ってやっていこうと思います。

ミーティングの後は、ちょっと遅い新年会
e0102146_2327387.jpg

おいしかったー011.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-02-07 23:28

もうすぐ!!!

動き始めております。

楽しくやれそうですよ!
[PR]
by oitaklaxon | 2009-03-01 23:55

久々

自分自身も久々にここに来ました^^;

また、ぼちぼち、マイペースで書いていこうか、、な?!
[PR]
by oitaklaxon | 2009-01-30 17:05

神戸に勝利!

今日のツボは、
得点が決まった後、「えっ?誰が入れたの?」って思った瞬間、
オーロラビジョンに映った「笑顔で手をあげて喜ぶ大海」の姿!ですね?!
「バモ大海」見事に歌いきり!ましたもんね。
歌い終わったタイミングで映し出された「得点者 森重」の文字、、、、、。
ツボです、ツボ^^
向こうのゴールはほんとによく見えないからねぇ。
誰が入れたのかなんて、リアルタイムでわからなくったって全然いいんだもんね!
よくあるから。得点に喜んだ後に得点者知ることってね。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-06-29 22:52

ツボ

ドラマ「ROOKIES」。
なんか、みんな野球がうまいんですけど!
スポーツできるイケメン役者を集めたのか?!
佐藤健君目当てで見始めたんだけど、
市原隼人君の野球のユニフォーム姿がすごいツボ!!!
似合いすぎでしょ、ユニが。
ツボ、ツボ。

明日の神戸戦で、ツボにはまるプレーが見れるといいなあ^^
[PR]
by oitaklaxon | 2008-06-29 00:18

ありえねーっつーの

嵐の「One Love」はいい曲だね~。
24時間テレビのためかな~、振りが手話っぽい。
明日公開の映画「花より男子F」の主題歌でもあり。
結婚式で歌うのにいいかもよ。

「ありえねーっつーの」(花男のつくしの名台詞なのね、最近知った)
といえば、ネモの千葉レンタル移籍。
ライバルチームへのレンタルだし、ネモが他のチームでプレーするのがなんかいや。
いやだー!
っていってもネモが決断したことだから、、、。
結局は本人の意思を尊重しちゃいます、、、。
左サイドで磨きをかけてください、、、。

W杯アジア最終予選。
組み分けが決まりましたね。
どっちのグループでも厳しいことに変わりないけど。
韓国と対戦したかったなー。
W杯予選での日韓戦が見たかったー。
勝手にソウルである日韓戦に行く!って想像してた、、、のに。
まあ、ドイツW杯でオーストラリアに負けたとき、
次のW杯予選で借りを返してやる~!オーストラリアへ行くぞ~!って
思ってたから、そのチャンスは来たんだよな~。
でもどの国も手強い、手強い。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-06-28 01:22

嵐ざんまい

昨日の鹿島戦は「内容は良かった」らしいですね。
なら、いっかー、全然^^

オリンピックのOA枠にキーパー使わないみたいだしね~。
周作、やった!!!

今日は「うたばん」「ひみつのアラシちゃん」と「嵐」づくし。
顔がゆるみっぱなしで~す。
前は、司と嵐の翔君似てるなって思ってたけど、最近は思わなくなった(だからなに?^^;)

でも花男は興味ないんだよな~。
松潤も旬君も好きなのに、なんでかな~?

大野君の初主演ドラマ「魔王」が始まるんだけど、
「魔王」って韓国ドラマのリメイクで。
見たら、切なくて辛くなるって聞いたんで、韓国ドラマの「魔王」は見てないんだけど。
大野君の「魔王」は見ますよ、もちろん。

嵐のビデオクリップ見て、寝ま~す。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-06-26 23:06

早乙女太一の魅力

韓国俳優よりも、ジャパニーズボーイに興味が移っていたんですね、、、去年あたりから。

俳優やらジャニーズやら。
ほんと毎日テレビをつければ誰かしらイケメンが出ている。
まさにイケメンパラダイス~。

最近はジャニーズについてかなり詳しく?なってきた。
今まで全く!興味のなかった分野だったのに、ジャニーズなんて。
人生わからないものだ~。

今日は「早乙女太一」の公演「蒼伝説を舞う」を見てきた。
女形として有名で、その舞いはほんとに惚れ惚れする。
流し目、目力もすごいし、踊りがしなやかで切れがある。
所作、動作すべてが美しい。
女形を演じていても、きれいというよりもかっこよさをも感じてしまう。
男形の方も素敵だし、声がいい。
まだ16歳の太一君。なんでそんなに落ち着きがあるの?
成熟してる子だな~って思う。
女形の写真もたくさんグッズにあったけど、私が買ったグッズは全て素顔の写真の太一君。
癒される~。

太一君にうっとりした帰り道、トリニータの負けを知った。
1-0かあ、惜しいなあ。
内容はわからないけど。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-06-25 22:04