人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春から縁起がいいぞ~!

スカパー無料体験に申し込んでからこの2、3日、ず~とサッカー見てます。
いろんなチャンネルはしごしながら、試合とかJの開幕直前情報とか選手のインタビューやトーク。Jの勉強になるな~。

さあ、今日はJリーグ開幕!
そしてトリニータ勝ちました!!!
開幕で勝つ経験は初なんだけど、やっぱりほっとするね。まずは白星あげるまではもやもやした状態が続くから、開幕で勝つと気持ちが楽さ~。

ウェズレイ、あなたはすごい!なにかがついてる?^^
森重君、あなたも何かを持ってるね!シャムスカの抜擢はピタリだよ。

こうやってひとつひとつ勝利を積み上げていこう。
いいときも悪いときも、選手とサポーターと心をひとつに!
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-08 22:53

スカパー加入 潮時です

とうとう私もスカパーに手を出してしまいました。といってもまだ「16日間無料体験サービス」を申し込んだだけだけど。
Jの試合のBS1やBSiの中継がめっきり減ったしまったのと、アウェイに行く回数がめっきり減ってしまったのと^^;去年は体調不良でホームに行けない状況があったのと、まあいろんな要因があって今季はスカパーに加入するか、、、ってね。
どっちかっていうと、今頃???まだ入ってなかったの???って感じなんでしょうけどね~。スカパーは頑なに加入してこなかったのです。
「e2byスカパー」って、デジタルテレビとBS110度CSアンテナがあれば、専用アンテナ買わなくても受信できるんですね。これなら手軽に入れちゃいますね。ラッキ~!
スカパーに入るとJ2の試合が見れるっていうのが特典だなあ。うちからレンタル移籍中の選手の試合が見たかったから^^
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-07 12:14 | トリニータ

同じJの世界にいれば

ドイツW杯のツアーでお世話になった添乗員さんから、旅行会社退職の挨拶状がメールと葉書と両方で届きました。
その人はW杯ツアー担当者で、日本がW杯出場を決めた2005年からW杯が開催された2006年まで、ツアーのことで1年間メールのやりとりをしていました。
何社かの旅行会社をかけもちで申し込んでいたのですが、一番先手先手でことを進めてくれ現在の状況をその都度連絡してくれたこの添乗員さんの旅行会社でドイツへ行くことを決めました。
すごく真面目な方を想像していたら、、、実際会ってびっくり。
この添乗員さん、、、相当キャラのたっている人でして、、、しかも、、、若い。
そして、、、添乗員らしからぬ以外な行動をするもんだから、おもしろい、おもしろい。
最初はカチンときていたことも、人となりを知ったら妙におかしく思えてきて。
ツアー中もたくさんの逸話?を残してくれました。
同じツアーの参加者の人がこの添乗員さんのことをこのように紹介しました。
「添乗員と思っちゃダメ。マスコットキャラクターだと思ってあげて。ディズニーランドでいうミッキーマウスだから^^」

あれから2年近く経ち、久々にメールをしてみました。
サッカーという共通点があると縁って切れないものなんですね。
この添乗員さんもある関東のJ1チームのサポーターなので、私という大分サポーターはJでは「ちちまわす敵!」、代表では「仲間」なんだそうですよ。
もう会うことはないと思いますが^^;、同じJという世界にいれば、いつかどこかで会うこともあるかも?しれませんね。
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-05 17:48
当日まで行くつもりでいた大分vs福岡のプレシーズンマッチ。
まだ今季の新制トリニータを見てないから、チームの仕上がり具合を確かめたかったのに、、。
体調不良で泣く泣く断念(T_T)
試合を見てないので、何も言えることがありません、、、トホホ。
ただJ2のチームを相手に戦っても、参考になるところは明らかに少ないと思うんですよね。
攻めてこない?福岡相手に守備を褒めるのはどうかと思うし(J1の強豪ならそうはいかない)福岡の守備相手に点を取れなくてJ1の厳しい守備から点を奪えるのか心配になる。
0対0という結果から、試合を見ていない私が言えるのはこのくらいかな。
開幕戦の清水でどの程度やれるのか、、、全てはそこから始まりますね。

評判のいい新コールは試合やスタジアムの雰囲気にマッチしてたのでしょうか?
私はホーム開幕でしか歌えないので、こちらは楽しみにしたいと思っています。

バサジィ大分ですが全日本選手権の予選リーグは1勝2敗で決勝トーナメント進出はなりませんでした。
一戦目のシュライカー大阪戦で相手選手と接触したゴレイロ(GK)の後藤選手が大怪我をおってしまいました。
この大会に賭けていたので残念ですが、一日も早い回復を祈っています。
そして、バサジィ大分の選手の皆さん、お疲れ様でした!来季は頼むよ!!!
[PR]
by oitaklaxon | 2008-03-03 12:55