人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別れの日々

周作の、サポーターへのお別れの挨拶に行けませんでした、、、。
たくさんのサポーターが詰めかけたみたいですね^^
明日の大輔、清武の挨拶も行けない、、、。
坪内も明日一緒に挨拶するようだし(坪内ブログによると)、休日だから、またたくさんのサポーターで送り出すことができるであろうこと、よかったと思います。
私は行けないけど、詰めかけるたくさんのサポーターと同じ思いなので、いいんです(自分を納得させる)
「また大分に帰ってきたい」と言ってくれる選手が、何年という月日が流れても、その気持ちが続いてくれるような、そんなチームであるように、、、。

名波の引退試合、私の年代にはたまらないメンバー集結で。
みんな、顔も名前もわかる選手ばかり。
最近はわからない選手が増えているから、、、^^;
ヒデ、現役復帰してトリニータに来てくれないかな~。
ヒデひとりの力が加わるだけで、いろんな影響力がでて借金もすぐ返せる気がする~(妄想です☆)

気付けばシーズンパス継続の締切が迫ってます。
チームが、継続してもらえるような大きなアクションを起こしませんね。
締切日のお知らせメールがきただけ。
しかもちょっと上から目線っぽい文章に感じちゃったんだな、私には(個人差があると思います)
すべりこみで最終日に継続手続きする人が多いと予想はできますが、納得できずに保留しているかもしれないサポーターを想定して、本気で熱く訴えることはできたんじゃないでしょうかー。
[PR]
by oitaklaxon | 2010-01-11 01:26 | トリニータ
アジアカップ最終予選イエメン戦、テレビ中継がなかったので、ネットで速報をチェック。
リードされたあとの逆転劇は、文字で更新されていく速報でもヤッター!ってなりました。
映像は全然ないのかな?映像がなければニュースでさえ、試合の様子は見れないね。
代表の菊地、夢生のプレーも見たかったし、なによりアジアカップ予選を突破した試合だったのに~!!!
菊地のブログを読むと、いい経験ができたようで。
高地で、息が切れる試合だったり、突然集まったメンバーと勝ちとった勝利だったり。
日本に帰ったらおいしいもの食べてね(イエメンってどんな食事なんだろ?)

高松が契約更新。
清武がセレッソへ移籍。
坪内が退団、大宮へ。
菊地はどうするのかな~。

高松も気がつけば28歳。まだまだ若手だと思っていたのに、早い。
高松がいるだけで、他のJ2チームはビビってくれるよ、フフフ。
清武は、大分に残りたかったんだろうけど、、、。
今季も一緒にやりたかったけどね、、、でもJ1への移籍だし、大海、大輔がいるから心強いだろうし。
頑張ってほしいです。

J1へ移籍していく選手も、移籍先でレギュラーを保証されているわけではないわけで。
また違う環境で、違うメンバーとやっていくのだから、大変だと思う。
移籍って、吉とでるか凶とでるか、自分次第だから。
きっと、私これからJ1情報に、疎くなっていくと思うけど、なるべく気にかけるように努力しますー。

11日(月)に大輔のサポーターへの挨拶があります。
スポーツクラブ練習場で、10時からのトレーニング終了後、11時半前後らしいです。
大輔、泣いちゃうかな~(涙)
[PR]
by oitaklaxon | 2010-01-07 17:32 | トリニータ

ユースにはチャンス

今日の夕方のOBSニュース見ましたか~?^^
トリニータのU-18DF松原健君(16歳)が取材されてました。
私はユースのことは、てんでわからないので、初めて名前も知ったし、去年のU-17のW杯に代表として出場したことも、初めて知りました。
世界大会ということで選手入場のときは鳥肌がたって足がガクガク震えたらしいです(かわいいですね^^)
ブラジル戦ではアシストの活躍。
去年はトップチームでも練習していたそうです(知らなくてごめんね)
で、この発言に注目↓
「トップチームはJ2に落ちたんですけど、ユース年代にとってはトップにあがりやすくなる年だと思うし、みんな努力してくると思うので、僕もうかうかしてられないです。トップの監督やコーチの目に止まるようなプレー、この子いいなって言われるようなプレーをしていきたいです」

J2に落ちたことでユースの選手にとってはチャンスが広がったのかもしれない。
そうやって競争することでまたレベルもあがる。
マイナスばかりじゃない、プラスもあるもんだね。

松原君、2010年の目標は「トップチームにあがりたい」
頑張って、目標達成してね。

別の局では、FCの仕事始め式の様子が流れましたが、、、私はそれ見てテンション下がりました、、、。
いやいや応援してるんですよ!
ほんとですってー。
本当に職員の皆さん、命懸けて頑張ってください!

今年に入って契約更新したのは、森島、藤田、前田、小手川、新加入で立命館大学から内田君。
なんか主力選手は移籍してしまったけど、けっこういいメンバー残ってて、強そー!って私は思う。

デカモリシのブログで、年賀状を送ると、デカモリシの公式年賀状がもらえる企画やってますよ^^
私は有料の時点でやめちゃいましたけど^^;

イエメンの試合って、放送あるんでしたっけ?
調べてみようっと^^(放送ない予感)
それよりも、安全に試合して帰って来てほしいです~
[PR]
by oitaklaxon | 2010-01-05 23:38 | トリニータ
新年明けましておめでとうございます。
2010年始まりました~!
去年はこのブログは放置期間が長く^^;ほとんどほったらかしでした。
今年は、ボチボチ更新がんばります。
そんな気持ちにさせてくれたのは、経営危機ですね、やはり。
J2降格は、ショックだったけど、また頑張ればいいさって気持ちに少しずつ切り替えていけてました。
でもね~、チーム存続の危機は、そうはいかない。
ブログに書くことで気持ちを整理して、考えていける部分が大きいから。

藤田は、大分のために戦ってくれようとリハビリがんばってくれてます(藤田ブログより)
借金が返せなければJ1復帰ができないとわかっていても前向きに進もうとしてくれてる。
私も前に進めるように、サポートできたらと思います。

日本代表のアジアカップ最終戦のイエメン戦は予定通り行われるんですね。
大分3人組周作、夢生、菊地、頑張って!(まだ大分3人組って呼ぶからね~)
アピールだよ、アピール!

天皇杯決勝は、選手入場と前半ちょこっとだけ見た。
J1の舞台に帰ってやる!って気持ちになった。
遠い向こうにある憧れになっちゃった気もするけど、いつか戻ろう。
J2でもトリニータを楽しい場所にしなきゃ、人が集まらないよね。

新社長他役員の方の手腕にも期待していいですか?

それでは、今年も、よろしくお願いします^^
[PR]
by oitaklaxon | 2010-01-02 00:49 | トリニータ