「ほっ」と。キャンペーン

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝してるんだからさ

このチームは勝ち続けていくこと、常に順位は上位に位置していること、それがモチベーションを保っていく最大級のものだと思ってる。
負けが込んできたり、順位を落としていくと一気にモチベーションが下がって、雪崩のように壊れていく気がする。
選手も、サポーターも。
連敗は食い止めたい。
今日、悔しいと思った選手は、次やってくれると願ってる。
今日悪かったことと向き合って反省し、次に活かしてくれると願ってる。
誰がどうとかじゃなくて、自分がどう悪かったかから出発して、チームとしてどこがどうダメだったのか考えて、練習やってくしかないよね。
今この状況の大分でプレーしてくれる選手には感謝してるー。
だから、私もめげずに応援するよ!

e0102146_23555058.jpg

残念ながら、立ち応援は昨シーズンより減っている、、、現実。

e0102146_23574220.jpg

4試合連続ゴールならず、、、残念。
ファイティ~ン!

内田君のコールは、「コースケ」なんだね~。
なんでかしらん?
本人がコースケって呼んでほしいって言ったのかな?

今日の合同新聞にも載っていた、アサヒ温泉様のリストバンド募金。
募金をした人に青いリストバンドを無料配布してくれています。
トリニータ全選手もつけているそうです。
「J1昇格が決まったら、みんなで切ろう」と高松のコメント。
さっそく、アサヒ温泉へ募金に行ってきました。
e0102146_054666.jpg

ミサンガじゃないのに、切るという発想はすごい(笑)
そのときは、ハサミが必要ですね(笑)
「2010 RESTART~ONE HEART」って文字が入ってます^^
[PR]
by oitaklaxon | 2010-03-29 00:08 | トリニータ
公開録音のようになった、今回の「M.I.B ON LINE」の収録。
後に、宴会を控えての収録でしたー。
宴会で、遠視(平たく言えば老眼ですね)の話しで盛り上がってしまう、そんなM.I.Bです^^;

宴会に来た特別ゲストのYさんがPodcastの活動に食いついてくれました。
おもしろい試みだと。
まだまだ試行錯誤しながらやってますが、続けていくことが大事だと思ってます。
いろんな場所でいろんな人がトリニータを支えるために、いろんなことをやっています。
Yさんもある活動始めるらしいです。
トリニータから、たくさんのものが生まれている、、、そう思いました^^


こちらのHP(Bluesman´s Room)の右上にある「M.I.B ON LINE」をクリック↓
第3節富山VS大分戦アップしてます。
大分サポーター、富山サポーターの皆さん、次節対戦相手の栃木サポーターの皆さんも、是非お聞きください!↓

http://web.me.com/desperado10/Bluesmans_Room/TOP.html

[PR]
by oitaklaxon | 2010-03-23 15:27 | トリニータ
ブログのサブタイトルを「人生とサッカーはミスがあるからおもしろい」にしました。
この言葉、今日出会ったばかりのホヤホヤで、知り合いから教えてもらいました。
誰が言った言葉だと思います?
関ジャニ∞の村上信五君の名言の中の一節です^^

「完璧は求めへん
 何より、努力する姿勢にひかれてしまうもん
 頑張らんでもええ
 でも負けんな
 人生とサッカーはミスがあるからおもしろいの
 人間ね人生ね
 失敗せずに生きられる人なんていないんですよ」

「人生はミスがあるからおもしろいの」でもよさそうなのに、わざわざサッカーを絡めてくるヒナちゃん(村上信五君の愛称)
そう、ヒナちゃんって私達と同じ、サッカーバカなんです^^
サッカー、フットサルをすることが生活の一部になっていますし、サッカー雑誌に登場したり、国立で代表のユニを着て胸を手で押さえている写真を撮ったりするくらいに。

去年の6月、別府ビーコンであった関ジャニのコンサートへ行きました。
アンコールでヒナちゃん、、、
トリニータのレプユニ着て登場!!!
背番号は「9」
デカモリシのユニでしたー。
ここで、ピンときた方もいらっしゃいますよね!
デカモリシが自分のブログで、ヒナちゃんと仲がいいって記事をアップしてたことがありましたから。
シーズン中だったし
「トリニータ、勝つよ!」って言ってくれたんですよ、ヒナちゃん!
私ひとり、妙にテンションあがったのはいうまでもありません、、、。
それからというもの、デカモリシを見ると、ヒナちゃんを思い出します^^;

こんなちょっぴりミーハーな記事を読んで下さった方、ありがとうございました。

Podcast「M.I.B ON LINE」第2節アップしてます↓
是非、お聞きください!

こちらのHP(Bluesman´s Room)の右上にある「Podcast」をクリック↓

http://web.me.com/desperado10/Bluesmans_Room

[PR]
by oitaklaxon | 2010-03-17 01:23 | トリニータ
ホーム開幕戦、勝利で飾れてよかったです。
内容で負けても、結果が出ましたし。
今回対戦した岐阜のことかなり覚えました。
えっ、チームや選手のことじゃないですよ。
岐阜の観光地とか人口とか面積とか(笑)
人口なんて大分よりかなり多いですし、面積も大分よりかなり広い。
岐阜って今まで触れる機会がなかったし、興味を持つこともなかった県でして^^;
勉強しちゃったな~。
次の対戦は富山で、そして栃木。
また、未知なる県だ~。
J2って楽しいね(そう思いましょう)
岐阜のユニの背中の背番号が見えにくくて、目を細めちゃったよ。
大銀ドームの広さでも見えやすい色にしてほしいです。
ごめんね~、広いスタジアムで^^
e0102146_1511955.jpg

イケメン刀根君、君は若い!まだまだやれる!

キムポギョン シー(シーって日本語で~さんって意味です)
すごいシュートだね。
威力あるし、枠に行くし、ワクワクする、見ててほれぼれするゴールでした(3点目)


Podcast「M.I.B ON LINE」第2節アップしてます↓
試合終了後、すぐに収録しましたー。
内容は、マニアックかも?しれませんが是非お聞きください(笑)

こちらのHP(Bluesman´s Room)の右上にある「Podcast」をクリック↓

http://web.me.com/desperado10/Bluesmans_Room

e0102146_152347.jpg

ゴール裏はかろうじて、ブルーに染まりました!
[PR]
by oitaklaxon | 2010-03-16 01:54 | トリニータ
我がサポータークラブ「M.I.B」は、Podcastを始めましたー。
毎試合後に収録し、お届けする予定です。
内容は、試合を振り返りながら、大分トリニータを褒めちぎり、時に自虐、辛口コメントを加えながら、大分トリニータを楽しく応援していこうというものです^^
第1回目(第1節)は、yasさんと、柏戦に参戦してきたキタさんとの、トークです。
是非、お聞きください^^

こちらのHP(Bluesman´s Room)の右上にある「Podcast」をクリック
M.I.B ON LINE第1節です↓

http://web.me.com/desperado10/Bluesmans_Room
[PR]
by oitaklaxon | 2010-03-09 23:16 | トリニータ