人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリ地獄に、はまってるように見えた、、、今日の試合だけじゃなく、今までのことも思い出しながら。う~ん、頑張っても、必ず結果が出るとは限らないからね~。サッカーは11人対11人で戦う、不安定で複雑にいろんな要素が絡まったスポーツ。答えがあるようでない。でも実はシンプルなものだったりする。
まぁ、サポーターが元気でいること!なんじゃないでしょうか、、、こういうときは、なおさら。温かく見守ってもいいし、ブーイングしてもいい。それぞれの気持ちを大銀ドームに持ち込んで。
その応援はどうなの~?って、思うこともある、正直あった!でも今は、そんなことは二の次。残念なことに次のホーム水戸戦は参戦できません。私は、東へと向かいます。見たかったぜ!と思わせてくれる試合、期待してます☆
[PR]
by oitaklaxon | 2010-09-24 00:02 | トリニータ
東君のゴールは素晴らしかったなあ~。シュート数も決定機も多かったな~。見てて奥歯に力が入るくらい、おもしろかったー。あれ?でも入らない。打っても打っても、それだけ札幌の選手が跳ね返し跳ね返し、、。ゴールって紙一重だね。その紙一重、ボール1個分の差かもしれないもの、ちょっとしたミス、ほんとにちょっとしたことで、勝敗が決まっていく。そこがサッカーの醍醐味っちゃー醍醐味だけどね。調子の悪いチームに勝利をプレゼントするのは、今日で終わりにしようよ(願望)

今日みたいに、1点差で負けてる後半の最後の10分あたりからロスタイムまで「諦めないで」と心で叫びながら、祈ってたり、そんな気持ちでチャントを歌ってたりしてるサポーター多いと思うけど、そんな直接的な言葉を訴えられるチャントがあれば、、、なんて思った。「諦めないで、最後まで走れ。負けないで、自分を奮いたたせろ♪」とかね。感情移入しやすいものとかあったらいいなって。これは賛否両論だと思いますが。そんな心情になる試合が多いから、、、。

若い選手が多いから、回復力がきっと早いよね。気持ちの回復力もあげて、また頑張ってくださいね。あっ、反省はいっぱいしてくださいませ033.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-09-12 01:27 | トリニータ

第2期J2時代

「負けました。顔を洗って出直します」って、友達のロックサポーターからメールが届いた。「こちらこそ、ダブル洗顔して出直します」って、感じですかね~。
チームからのメールマガジン「☆逆転で3回戦進出!」って、ちょっと浮かれ気分に見えてしまう(主観)メールに、ちょっと↓テンション下がったな~。逆転しなきゃいけない状況に試合運びがなってしまったことは褒められたもんじゃないよ。でも勝ったから、良しってことに一応しとこう。
私、試合に行けなかったので内容がわからない。どうでしたか~?先手先手を取られて、逆転。相手のミスで取った1点と、セットプレーからの2点で3得点の2失点とか。
得点者が、東、井上、河原と若手選手の活躍は素直に嬉しいですけど、、、ネ。
市陸での試合は、過去のJ2時代を思い出したサポも多かったみたいで、、、ならば今は第2期J2時代ってことになるね^^;

昨日の日本代表とパラグアイ代表の試合。
単純に、うまいな~、みんな!って思った。
みんなうまい、でも抜きん出てゾクッとさせてくれたのは、香川(サブいぼもんです)
左サイドからゴール前へと相手DFをふたり置き去りにしたスピード突破、ドリブルで駆け上がるスピード、得点を決めたあの抜けだしは圧巻。香川以外の選手みんな一瞬止まってたよね、見てて快感!
日本代表も若い選手が頑張ってる。
トリニータも若い選手がチームを引っ張っていってほしいわ^^
[PR]
by oitaklaxon | 2010-09-05 21:35 | トリニータ
いつも思うんですよね。決定機でゴールが入る、入らないの境界線は何なんだろう?って。同じようなゴール前のチャンスで、決まるときもあれば、決まらないときもある。う~ん、才能や努力以外の「運」っていうものの転がり具合がなんともいえませんね~。「運」があれば勝ってたかも?って思わせられた試合だったから。まあ、その前に反省点はいっぱいあるんでしょうけど。なんて、水戸戦は後半しか見れてないんですが。なかなか良かったと思うんですよ。裕大のあのシュートは気持ちよかったな~。気持ちも技術もあって、スカッとしたよ~。ボギョンもキレてたし。でもね、負けは負けだからね。あともう1秒、スピード、判断力が早くなったら、いいサッカーできるよね~。
敗北の悔しさの塊を保ちづつけて次の試合へと生かしてほしいです。

次は、天皇杯。私は行けるかどうか微妙なとこだけど。
対戦相手のホンダロックは、何年前かな~、試合を見たことがあります。昔っから気にはしていたチームです、いろいろと。普段はモチベーションの難しい試合をしてるようですが、天皇杯でトリニータと対戦となれば、相当気持ちはアゲアゲでしょう。宮崎では一番上のカテゴリーにい続けている、宮崎を代表するサッカーチームですし、ロックのサポーターは数は少なくても熱いです。
大差でトリニータが勝利するのか、ロックに食らいつかれるのか、想像がつきません^^;
ロックは、中1日での試合なので、疲労が抜けきらなくてコンディションではトリニータが有利なはず。トリニータの選手の皆さん、危なげない試合をお願いしますー017.gif
[PR]
by oitaklaxon | 2010-09-04 01:34 | トリニータ