人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みんな大好き

トリニータホーム最終戦vs山形

ひっさびさにスタジアムへ足を運びました。
いつ以来かって~?それは言えない^^;

「私が行ったらトリニータが負ける」と言う人多数。
でも、今日は、
「私が行ったから、快勝」って思った方多いのでは。
はーい!私もです。

今日はJ1昇格レースにも絡んでるし観客多そうだから駐車場が心配で、キックオフ2時間半に行ったら、あれ?まだまだ駐車場に余裕あり。
しかし、結果1万7千人強の観客数。
よく入った。

スタジアムは、ひとつのコミュニティの場だな~と、いつも思う。
歩いてると、知り合いに合う。
みんな、お久しぶり~の人達ばかり。
でも、不思議なことに、長い間会ってなかったと感じさせないものがあって。
すぐに、前と同じ距離で話せる。
なんなんだろね?^^

お天気も、暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかった。
コレオを挙げるサポーターも手慣れたなあ。
普通にサラリとこなす。
初めてのコレオのときの緊張感は遠くへ行ってしまった(遠い瞳)

しかし、私、お久しぶりの弊害が、、、、、(汗)
選手の名前と顔が、、、、、半分以上チンプンカンプン(大汗)
誰?みたいな(大汗×2)

試合が始まってから、選手の背番号とオーロラビジョンの選手名を、交互に素早く見て確認。
目がキョロキョロ。

前半は、攻めてはいるし、ゴール前にボールはあがるんだけど、なんか単調。
左サイドからよく攻めてはいたけどね。
田坂監督曰く「最高の前半だった」そう。

後半は、決定力があった。
あ、なんか入りそう、、、、ゴロゴロゴロ。
って感じで、木島がゴール。
そして、私でも名前がわかる森島、ジョンハンのゴール。
無失点。
最高じゃないですかー!!!!

合同新聞サンクスデー無敗神話が続きましたね。
てか、この無敗神話のVTRが大げさに作られていて、グッジョブ!

山形は負けて、プレーオフに参加できる6位以上の可能性が消えた。
逆にトリニータは、勝って6位以上を決めた。
なんという分かれ道。

しかーし、2位の京都から、6位の千葉まで勝点差僅か。
最終節で、この順位がガラリと変わる可能性あり。
トリニータは、自動昇格の可能性だってある。
今季導入されたプレーオフ。
早速、J2をおもしろくしちゃいましたね。
ほんとに、どこが昇格するのか全くわからない。
気持ちの面では、トリニータは強い!と思ってます。

試合終了後のセレモニー。
選手としては、もう1試合残ってるので、ホーム最終戦とはいえ、気持ちはまだまだといった感じだっただろうな。
サポーターも、もっと送りだす的な雰囲気にすればよかったかな。
会場を1周してサポーターに応える選手達。
ドンミョンがマイクで「みんな大好き!」って、アイドル風なメッセージ。
(テゴちゃんかっ!(NEWSの手越君がよくライブで言ってる)って心で突っ込んだのは私だけでしょう)^^

選手がサポーター席に投げ入れるボール。
めちゃくちゃ自分の方向へたくさん飛んできたんですけど~。
ただ、距離が届かない。
私のいたとこまで方向は間違ってないけど、距離が残念。

来週はいよいよ最終節の松本戦。
森島が連続ゴールちしゃいますか~。
浮き足だたないように、冷静に熱く戦ってくれればいいなって思います。

e0102146_3242224.jpg


挑戦×頂戦!!!!
[PR]
by oitaklaxon | 2012-11-05 03:25 | トリニータ