人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギザギザトゲトゲ

ギラヴァンツのエンブレムのデザイン、まわりがギザギザのトゲトゲで触ったら痛そう。エンブレムが回転なんてしたら、あのギザギザが怖い、、、なんて考えていた私は変ですか?^^;
ギザギザトゲトゲ_e0102146_2542724.jpg
ねっ、尖ってるでしょ!

試合の方はジョンハンがキーパーとの1対1を外して、なんともかんともですが、でも1対1を決めるのって、瞬時の判断と体の反応、キーパーとのかけひき等で逆に難しかったりしますよね。
失敗したなら反省できる。次への課題となって成長できるって思う。
たいした失敗もなく無難にプレーをこなした選手の方がどうなんかな~。
チャレンジしないから失敗がないだけなのかもしれない。
失敗してもいいんだよ。チャレンジしないよりも。
チャレンジしないから、試合がつまんないの~。

ギザギザトゲトゲ_e0102146_36260.jpg


入場者数は再び1万人を超えました。
ゴール裏の応援に関しては、私はあまり言える立場ではないけれど、選手、試合の流れ、周りのサポーターの空気を読むことができれば、もっといい応援になると思います。
具体的なことはここには書きませんけどね。

ギザギザトゲトゲ_e0102146_3252754.jpg
バトルオブ九州の勝利チーム(引き分けはホームチーム)へ贈られる「バトルオブ九州フラッグ」を試合後持っていた菊地を見て、キュンとしました。
優勝旗でもなんでもないし、引き分けだったけど、なんかかっこよくてね~、なんなんだろうね。








選手が試合後、スタジアムのサポーターの前を半周したとき、今日は引き分けだったんで選手達も微妙だったから、サポーターの方をあまり見ずに淡々と歩いてて。
でも、東君だけはきちんとサポーターを見ながら手をあげて歩いていて、去年の周作を彷彿させてくれたし、きっとサポーターを大切にする大物になってくれると、思えた出来事でしたー

ギラヴァンツのユニは配色のセンスがいまひとつだったけど、背番号は遠くても見やすかったよ~
目に優しいユニ^^
by oitaklaxon | 2010-04-26 03:35 | トリニータ