人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃げればどんなに楽だろう

観客動員13831人。相手が千葉だった、GWだった等々あったとしても今日のスタジアムはこれまでよりも活気があったと思います。
応援もスタンド席を巻き込んで盛り上がっていました。
ここぞ!ってときは、自然に声や体が動くものだし、それがゴール裏の応援とマッチしていた部分が多かったような気がします。
サポーターは感情移入してるんですよね、選手に。
ダメだしも感情移入の表れ。
私も「カニパス(横パス)や、カニパスや」とうんざりしました、何度も。
パスを出す選手がとりあえず近くの選手へボールを送るだけ。
これって、パスを出す方もどうかと思うけど。
パスを受ける選手~!もっと動け~!頭を使え~!
相手にパスコース読まれ過ぎだぞ!簡単に奪われ過ぎだぞ!
ぜぃぜぃ(心の中で息がきれるわ)

ファミリーが多かったので、子供たちのダメだし声援がよく聞こえました。
子供は正直でぷって笑えます。
私が言えないこと、おっきい声で言ってたー(失笑)

逃げればどんなに楽だろう_e0102146_1531820.jpg

夕方のゴール裏
今日は16時キックオフ

逃げればどんなに楽だろう_e0102146_155352.jpg
松原君。Uー18 クラブ最年少出場!
こんなに早くチャンスがもらえて、私はうらやましいぜ~^^
私もチャンスをつかみたいわ~!!!ととと、私のことは置いといて。
手ごたえはどうだったかな?何を学んだかな?
何が出来て、何が出来なかったのか、、、この経験を生かしてね。






松原君は当然若いですが、、、キムボギョン!
キムボギョンって~20歳なのに、どうしても25歳くらい目線で見ちゃう、私です。
考えてみればまだ20歳なんですよね~。
しっかり若手!
なのにベテラン目線で見てしまう、、、醸し出す雰囲気が大人だと思いませんか?
ロンドン五輪にも出れちゃう年齢だなんて、、、見えない!

試合後のスタジアム半周、今日はジョンハンだけ観客席にちゃんと顔を向けて声援に応えてた。
他の選手はただ前を向いて歩いて通り過ぎて行った。
(横一列に並んでの挨拶はありますけどね~)
負けちゃうとサポーターに顔向けづらいだろうけど。
(でも、どんな試合でも周作はお辞儀して歩いてたぞ。←また周作を引き合いに出しちゃった)
私はそんなところもチェックしてますから~


逃げれば楽だよ。
でも、どんなに状況が悪くても逃げてる選手はひとりもいないよね。
私はそう思ってます。
反省、修正、挑戦、思いやり。
鳥栖戦、思い切っていきましょう☆
by oitaklaxon | 2010-05-03 02:15 | トリニータ