人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MIB48

スタジアムに着いたころ、スコールが上がってこの空と緑。きれいで思わず見とれた。
MIB48_e0102146_2352952.jpg








MIB48_e0102146_2342375.jpg








試合前、大分県民デーということで、広瀬勝貞知事のご挨拶。広瀬知事が来ると勝率いいんだよな~。だって、名前に「勝」が入ってるんだもん!
知事は、挨拶のなかでいつも相手サポーターを気遣う言葉を発する。今日は「甲府サポーターのみなさん、ご健闘をお祈りします」みたいな言葉だったと思います(うらおぼえ)すかさず、スタジアム中から拍手が沸き起こる(この温かさが大分の良いところなのかも)でも、私は拍手はしない(意固地^^;)知事が気遣ってくれてるから、私は気遣わない^^;

MIB48_e0102146_2563100.jpg観客数は約14500人
私の席の斜め前にいた女の子。双眼鏡の覗く部分に携帯のカメラのレンズを当てて選手を撮影してました。選手の姿が鮮明に撮れるのだろうか?ちょっと気になったー。

MIB48_e0102146_317012.jpg
前半はパスもまわるし、ボールを拾えるし、攻撃的でいい形も作ってたし、シュートを打つ場面が多かった印象があった。決まらなかったけど。
W杯中断前とスタメンメンバーの顔触れが変わった。怪我から復帰してきたチャンや藤田、そして高松、移籍してきた土岐田。ポギョンもいる。これはいけそう!と思わせてくれたし、楽しかった。
なのに、後半あれ~?前半と動きが違う。なんで?セットプレーから1点を奪われて、トーンダウンしちゃったのか、、、。
結果は敗戦だったけど、見てて楽しい試合だったよ、今までよりは。
勝ち試合の楽しさには負けるけどね。

MIB48_e0102146_37125.jpg
試合終了後の選手達のスタジアム一周。毎度毎度言っておりますが、東君は歩きながらもしっかりサポーターに顔を向けて手を挙げていました。W杯パラグアイ戦後、PKを外した駒野が言ってました。「人と目を合わせるのが怖かった」と。負け試合の後は悔しさもあるだろうし、サポーターに顔を向けられないという気持ちもわかる。だからこそ、東君のハートの強さを感じます。




スタジアムを後にして、ファミレスにて、「MIB48」でガールズトーク!
(サポータークラブ「M.i.B」の女子、、、じゃないな女性^^;)
サッカーをえさにしたガールズトークはなかなかですよ。W杯に関しては南アフリカ大会から、86年メキシコ大会までさかのぼっちゃいました^^
by oitaklaxon | 2010-07-19 03:20 | トリニータ