人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負け

☆バルセロナが負けた。
ロナウジーニョとデコがいても負けるときは負けるんだ。

☆浅田真央が負けた。
真央ちゃんが負けたのが韓国の選手っていうのが悔しい。
ロシアとかカナダとかヨーロッパの選手に負けるのとはまた違った悔しさがある。サッカーでもそうだけど、日本が韓国に負けると非常に悔しいという話をすると、「韓国が好きなのに悔しいんですか?」と不思議がられる。韓国の俳優や映画にドラマ、料理は好きだけど、それとこれとは別。そのあたりの心理がなかなか理解してもらえないのだけど^^;
私は日本人ですから^^

☆ホンダロックが負けた。
バルセロナの勝敗の行方は気になっても、今日あったJFL入れ替え戦のことを気にしている人なんてほんとにごくごく一部の人だろう。
まずホンダロックのホームで行われたFC岐阜との試合。
4-0でホンダロックが玉砕した模様。
プロフェソール宮崎が出来たときも地に足をつけていたのはホンダロックだった。
ホンダロックが九州リーグに戻ることは、JFLを目指す鹿児島も北九州も長崎も沖縄も迷惑だろうなあ。
負け_e0102146_22271548.jpg
これ、下郡にある韓国苑のハングル文字。
これは「オソオシプシヨ」~いらっしゃいませ~っていう意味です。
お店の名前ではありません。
by oitaklaxon | 2006-12-17 22:31