人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生とサッカーはミスがあるからおもしろい


by oitaklaxon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選手も自分も鼓舞できるように

今シーズン初の「キムチ鍋」!!!
選手も自分も鼓舞できるように_e0102146_2019121.jpg
日本で食べる韓国料理は好きだけど、本場韓国で食べる料理は口に合わないだろうなと思っていたら、ソウルで食べた焼肉に麺類に海苔巻き、とにかく食べるもの食べるものが本当においしくて取り越し苦労だったな~という経験をしました。同じようにソーセージが好きじゃなくて普段ほとんど食べない私が、ドイツのソーセージのおいしさには、もうことごとくやられたんです。やはり行って見てやってみて初めてわかることってたくさんあります(食べ物の話じゃ説得力ないんですが)。ソウルもドイツも行ってから1年が経ちました。時の流れはあっという間です。ヨーロッパやアジアの国々、エジプトにも行ってみたいし、日本にも行きたいところはたくさんあります。行きたい行きたいといっている間にほんとに時間は過ぎていきます。一日一日を平凡に刻みながら、無駄な時間も持ちながら、時折行きたいところへ行って、知らないことに出会う生活ができたらいいな。その中に当たり前のようにトリニータがあって、今日みたいに「大宮に勝利」の報が入って心がはずむ瞬間があって。私はとにかく生きてる世界がまだまだ狭いと思ってます。いろんなものを知って感じるそんな機会を積極的に作っていきたいなと自分を鼓舞していこうと思います。自分を鼓舞できたら、もっと選手も鼓舞できるんじゃないかと思えてきました。疲れない程度、頑張り過ぎない程度に、、自分のペースで。
by oitaklaxon | 2007-11-11 20:19